• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【ARCCを中心に】10月度受取配当金

イクメン経理マンです。

NISAに課税するとか選挙前に話題になっています。真意はともかく、こんな議論しかできない幹部がいる党には絶対投票しねぇw 

それはともかく、10月度の受取配当金(手取)が確定しました。配当金額は・・・

90,168円でした!!

おお・・いい感じじゃないか 目標の月額10万円に確実に近づいてるね

堅調な株価に加えて、円安も貢献しています。9万円超えてくると本当に月額配当金でレクサス&ロレックス生活が見えてきますね。

配当金でレクサス&ロレックス生活【贅沢】 | イクメン経理マンの投資日記 (ikumenkeiri.com)

レクサスUXが6.6万か~。考えちゃうなぁ。乗りたいなぁ。

受取配当金一覧

銘柄金額
PFF76.5
VCLT23.17
BND7.84
DIA19.08
QYLD17.33
ARCC170.2
VUG7.39
GE0.07
GSK30.73
PM94.24
HDV38.4
MO118.8
CME0.81
スターアジア(REIT)16,082円
サムティレジデンシャル5,470円
合計(円)90,168円

QYLDについてはある程度の金額までは集めようかと思います。月額配当金ありのETF(PFF、VCLT、BND、DIA、QYLD)で月額配当金の基盤とします。

柱となっているのば禁断のARCCとタバコ(MO、PM)とREIT(スターアジア、サムティレジデンシャル)ですね

これだけの銘柄から配当が入ってくると、数日に1回は「配当金入金のお知らせ」通知が来ますが、嬉しいものですw

前年の10月比比較では倍近くになっているので上出来です。来年の10月は目標である月額配当10万円を達成しているでしょう。

ここまで来ると月額配当金10万円の目標達成は時間の問題です。その先をどうするか・・そろそろ考えないとですね。

月額20万円あれば(サイド)FIREできるのか どうやって日銭を稼ぐか考えよう!

早く仕事辞めてぇー

応援のポチを頂けるとうれしいです!


にほんブログ村