• 月額10万円の配当で将来に備えます!

11月度配当金【さらばドコモ】

イクメン経理マンです。

11月度の配当金が確定しました。TOBされたドコモは中間配当もないと思っていたのですが、ありましたね。嬉しい誤算でした。結果・・

11月度の配当金は63,989円でした!

銘柄金額
PFF78.37
VCLT30.67
BND9.09
DIA2.31
T79.97
VZ37.26
BTI88
ABBV68.78
PG8.52
QQQ0.85
ドコモ21,192円
ANA(優待)800円
合計63,989円

前年同月とほぼ同額となっており、あまり伸びていません。前年より各銘柄多少積み増しは行っていますが、円高とANAの株主優待価格の暴落によりこのような結果となりました。

暴落し過ぎだろ・・株価もだけど JALも含めて処分するかどうか検討だな

受取配当額はこれまで順調に伸びてきましたが、そろそろ成長率が鈍化しそうです。グロース株に投資割合を増やしているという理由もありますが、少し残念ですね。

12月度は日本株の配当がありますので、こちらに期待したいところです。

応援のポチを頂けるとうれしいです!


にほんブログ村