• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【41万円増加】総資産の推移2020年1月度

イクメン経理マンです。

12月の四半期決算も一息つきました。米国株でも決算発表によって悲喜こもごもな感じとなっていますね。

基本的には月額10万円の配当収入を目指しているイクメン経理マンですが、総資産の推移についてもチェックすることにしています。

2020年1月度の金融資産総額は・・

1,996万円でした!

1月後半はコロナウイルスの問題で市場は久々にけっこう下落しました。これまでの強気相場に便乗する形で成長期待株に投資を行ったタイミングなのでこれはしまったと思いましたw

結果としてはトータルで前月比41万円の増加となってはいますが、これは年明け以降に追加投資を行っているからであり、値上がりによるところは少ないと思います。(厳密には見ていませんw)

年明け以降の購入株式はコチラ↓↓


そういえば思い出しましたが、日本株の減少はパルコ株が公開買付されていますので、市場でパルコ株を売却しました。主にこの分が減少していますね。さよならパルコ。お前は優秀な銘柄だったよ。

イクメン経理マン家には現金もある程度ありますが、金融資産についてはあと4万円で2,000万円になります。一千万の位の数値が変わるのは嬉しいものです。そんなに何回もあることではありませんので。

が、昨今の状況では2月度では総資産が減っている可能性もあります。引き続き地道に配当を受領して、成長が見込める株式について投資を行っていきます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!