• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【目標】月額10万円の配当を目指します

はじめまして。イクメン経理マンと申します。


アラフォーでサラリーマンやってます。業務は経理です。保育園児2人を育てながら日々奮闘中です。正直毎日キツいです。

忙しい毎日の中、将来のために細々と株式等の投資を行ってきましたが、目標を考えている時間がないためなんとなくの購入を繰り返しており、また、投資成果についてもレビューしたことはありませんでした。

イクメン経理マン妻です。ダブルインカムで生活していますが、部屋はしっちゃかめっちゃかです。夫には育児だけでなくで掃除も手伝ってほしいですね。

共働きで辛い思いをしながら日々生活しているわけですから、そのメリットであるダブルインカムについてはしっかり管理を行い、投資に回して成果を上げて、家族にも見えるような形にしたいというのがブログをはじめた理由です。

当面の目標としては、「月間10万円の配当」を目指していきます。
その先にはセミリタイアや田舎暮らし等、いろいろやりたいことはあるのですが、仕事はキツいとは言え、それほど嫌いではないことや、子供がまだ保育園であることを考えるとリタイアは現実的ではないため、先のことは目標を達成したときに考えることにします。

イクメン経理マン家の目標

月額配当額100,000円
年間配当額1,200,000円
想定利回り3.50%(税引後)
必要元本34,285,714円

月間10万円の配当を目指すには、高配当株に投資を行い利回り3.5%(税引後)で運用できたとして、ざっくり計算で約3,400万円以上必要となります。

現状はおそらくその3分の1くらいの投資額しかありません(後日まとめます)。収入の最大化とともに、支出についてもしっかりと記録を行い、コスト削減を行っていきたいです。

現在はおもに米国株(+日本株)を中心に投資を行っています。その他FXやDC(確定拠出年金)、貯蓄型保険もやっています。子育て世代は投資に回すお金は多少あっても、圧倒的に時間が足りないと思います。

同じような環境のパパ、ママに見てもらい、投資や将来について考えてもらうための一助になれば幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

応援のポチを頂けるとうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です