• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【3月配当】コロナと配当と旅行と

イクメン経理マンです。

3月度の配当が(ほぼ)確定しました。期待の利回り13%越えの新星ARCC(エイリス・キャピタル)ですが配当日が3月31日で、入金は4月となるためこちらは4月の配当にカウントすることにします。

さて、3月度の月額配当金ですが、

49,069円でした!

前年同月が29,312円の配当でしたので、前年の月額配当から67%増加となります。この市況ですので総資産は減少していますが、こういったときに月額配当の存在は心強いものです。

社宅に住んでいるためローンや借金はないことや、ダブルインカムで引き続き投資のために毎月入金していきますので、いずれ総資産についても増加していくことでしょう。

銘柄ごとの入金は下記の通りです。

特筆すべきはやはりコロナショックでSPYDが新しく仲間に加わったことでしょう。このETFは月額配当10万のためのコアとして100万円以上まで買い増していく予定です。

あとは爆損をこいている石油兄弟(RDSB&XOM)も新しく加わりました。年始のイラン事件の頃は安く買えたな~とほくそ笑んでいましたが、本当何があるかわかりませんね。

日本株ではJTから7,700円入ってきました。株価は・・・言うまでもありません。たばこに対する逆風に加えて、コロナの影響で踏んだり蹴ったりです。少し買い増したいな~と思っていますが、他に買いたい銘柄があるので優先順位としては後回しです。

さて、コロナ&株価下落で世の中は暗い感じですが、イクメン経理マン家はこの月額配当でログハウス旅行に行ってきました。

人と接する事なく、ゆったりと家族の時間をすごせるのでおすすめです。食事も近くのお店でちょっと良い肉やお酒を買って、薪ストーブで温まることができて幸せ気分が半端ないです。

15時から翌日の朝10時までで家族4人でも4万円もしませんので、コスパ的にもなかなか良いと思います。普通の旅館に泊まると8万円以上最近はかかっていますので・・

お金を増やすことも大切ですが、明日何があるかわからない世の中ですので毎日を楽しむためにも使っていきたいと思います!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!