• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【打診買い②】この相場でどう動くか

イクメン経理マンです。

ここ数日はコロナ影響もあり、リモートワーク(自宅勤務)を行っているイクメン経理マンです。

保育園は閉鎖されていませんが、リスクはあるのでなるべく行かせないようにしています。そうすると仕事中保育園児が家にいるわけなので業務中邪魔をしてくるわけですがそこは仕方ないですねw 生産性悪いです。

投資の方は、ダウも乱高下していますが、淡々と買い増していっています。ここ数日で下記の銘柄を買いました。(面倒なのでスクショは貼りません)

SPYD 45株追加(合計60株)

ARCC 33株追加(合計178株)

これらは配当期待枠です。月額配当10万円という目標達成のために向けて拾いました。一方で・・・

DIA(ダウ) 2株追加(合計11株)

VUG(グロース) 2株追加(合計8株)

も追加しています。

しかしまあどこまで下がるかわかりませんね。。どのタイミングで買い増しを行うか非常に迷います。「月額配当の増加」は確実ですが、「総資産の増加」についてはしばらく難しいでしょう。

同様に日本株も低迷しています。

3月末決算でも多数の銘柄が下がってますので、配当の面から多少魅力的に見えます。メガバンクとかw

イクメン経理マンは3メガバンク全て保有していますが、直近では軒並み配当利回りは5%を超えています。ちょっと下がりすぎではないでしょうか・・ 三井住友とか・・

メガバンクの記事はコチラ↓↓

JTや航空(JAL ANA)も見るに堪えないチャートとなっています。優待目的で少し欲しいかも。

日本株も一応マークしておこうかなと思ったイクメン経理マンでした。(資金ないけど)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!