• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【前言撤回】夏の賞与による株式購入第3弾

イクメン経理マンです。

前回の記事で、『これからは日本株ではなく米国株を購入して月額10万円の配当収入を実現します』的な記事を書きました。

ところが本日その舌の根も乾かぬうちに、前言を撤回して日本株を購入しましたw 方針転換をお詫びします。

購入したのは、以前の記事でも検討しましたが、メガバンクの

三井住友フィナンシャルGです!

購入株式数は100株で377,690円での購入です。配当利回りは今日の株価では4.76%ほどであり、イクメン経理マンの好きな高配当銘柄となっています。

これでメガバンクの赤(三菱UFJ)、青(みずほ)、緑(三井住友)の全部が揃ったことになります。

現時点ではみずほの一人負け状態です。一方、三井住友は一般事業会社の営業利益に相当する「業務純益」についてはメガバンクの中で2018年度はトップです。

マイナス金利で業界自体が厳しい環境にあることは事実ですが、3社とも保有することにより少しでもリスクを分散することができればと思います。下記の通りメガバンクの中の保有割合ではまあまバランスは良いのではないでしょうか。三井住友のこれ以上の買い増しは基本ないと思います。

これによる配当増加額ですが、三井住友は19年度の配当額を180円と予想していますので、半分の90円が12月に入金されるとします。そうすると、源泉を加味した19年12月の配当予想額は83,000円となり、目標額である10万円にまた一歩近づきます。

引き続き高配当株式を買い増していきたいと思います!

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ