• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【74万減】総資産推移【ディフェンシブ?】

イクメン経理マンです。

集計するのが憂鬱ですが、2月度の総資産の推移についてまとめます。

繰り返しになりますが、イクメン経理マン家では月額10万円の配当収入を目指して、教育費や旅行、外食等、生活を豊かにするために使用していきます。

一方で総資産の増加も大事であると考え、毎月その推移を確認することにしています。今月はコロナ影響でかなりの減少かと思っていましたが結果は・・・

74万円の減少となりました!

米国株式は1,286万円から1,278万円と微減(△7万円)、日本株は405万円から374万円と大きく下げています(△31万円)。

米国株より日本株の方が下げてるんかいw という感じですが日本株はさらに下げそうな予感がします>< 

米国株についても児童手当やダブルインカムの給与からの資金を注入してこのマイナスですので実損はさらに大きいでしょう。

児童手当のぶち込み記事はコチラ↓↓

とは言え、指数系の下落率やレバレッジ系ETFの暴落に比べればまだディフェンシブであったかと思います。その分上昇時の恩恵は少ないですが・・

とにかく今後の投資方針としては、まず月額配当10万円を達成すべくダブルインカムの資金で高配当株に投資を行っていきます。

一方で、市況を見ながらになりますがサブとして成長株への投資も検討していくという従来の方針は堅持していこうと思います。

高配当株投資においてはこの下落はチャンスでもあります。どこまで下がるかわからない恐怖はありますが、慎重に市況を見て拾っていきたいと思います。エクソンモービルとかw

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!