• 月額10万円の配当で将来に備えます!

この地合いでも買増【高配当&高成長】

イクメン経理マンです。

最近仕事があまり面白くないので、早めに切り上げて勉強したり、映画見たりしています。

とは言え、退職してセミリタイアできる状況でもありませんので、サラリーマンとしてのメリット(社宅、有給、フレックス、自宅勤務 etc)を活かしつつ、仕事以外のところに時間と労力を注入するようにしています。

つまらないとは言え様々なメリットがあることは確かですので、「会社を使い倒す!」という気持ちでいきたいと思います。メリットがなくなったらその時考えます。

サラリーマンのメリット記事はこちら↓↓

ということで現状に満足していない状況では、投資で経済的自由を達成したいという欲求にかられ、2月に入ってからは下記の米国株をポチっていますw

高成長期待枠

ICE(インターコンチネンタル・エクスチェンジ)2株

DHR(ダナハー)1株

DIA(ダウ30種ETF)1株

ICEは値下がりしたので追加購入、DHR(ダナハー)はとりあえず買ってみよう、DIAは追加買い増しです。

米国株の最低取引手数料の値下げにより、ついついポチってしまう状況にありますねw

高配当期待枠

RDS.B(ロイヤルダッチシェル)3株

XOM(エクソンモービル)20株

石油メジャーはこれまで持っていませんでしたが、今年に入って相次いで購入しています。

あくまで高配当株からの配当で月額10万円の配当収入を目指していますので、こちらの枠の方が投資金額は大きくなります。

上記を加味した日米株合計の年間配当予想額は63万円ほどですが、引き続きダブルインカム(給与・賞与)からの投資を継続していきます。

また今月は児童手当8万円もありますので、ルール通りVYM(高配当株式ETF)にぶち込んでいきます!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!