• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【38万円増加】総資産の推移2019年11月度

イクメン経理マンです。

月額配当金とともに11月度の総資産が確定しましたのでまとめます。

11月度は前月比+38万円の

総額1,781万円の総資産となっています!

総資産 対前月との比較

今月は新規で株式の購入は行っていません。というか高値圏にあると判断していたので買うことができなかったというのが正確な表現かと思います。

堅調な株価推移に伴い米国株(+16万円)、日本株(+12万円)ともに前月を上回っています。

逆張りの高配当株投資家にとってみれば一旦下がってくれないとなかなか買えませんw 一方で成長株への投資も少しづつ行っていますのでなんとも言えない投資環境にいます。

12月はボーナス(賞与)が入りますのでさすがに何か買うことでしょう。というかポチりたくなってきました。

米国株一覧

とくに前月から代わり映えはありませんが株価上昇に伴い少し増えています。記録に残しておくと数年後レビューを行う際に「当時はこんな状況だったなぁ」と思い出すことができますのでその点はメリットですね。

円グラフにするとごちゃごちゃしてよく見えなくなってきましたw

日本株一覧

こちらも変更ありません。日本株はしばらく買うことはないでしょう。以上!

まとめ

株価は堅調でしたが、それ故に新規投資ができない月となりました。「休むも相場」と言いますが、参加できないとそれはそれでつまらないですね。

月額配当も総資産も順調に増加していますので焦らず市況を見守っていきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!