• 月額10万円の配当で将来に備えます!

グロース株投資始めました【変更】

イクメン経理マンです。

我が家は夫婦のダブルインカムを元手に高配当株式へ投資し、月額配当10万円を目指しています。

とは言ったもののガチガチの高配当株再投資信者というわけでもなく、総資産が増えることも大事だと思っていますので、その辺は柔軟性があります。(と自分では思っています)

過去にはグロース株のETFへ投資を考えたこともあります(もちろん今も考えています)。

良くも悪くも先にポチってしまうのが悪い癖で、思い立ったら即行動してしまうところがあります。ということで高配当ではない下記銘柄を購入しました。

金額はスターバックスが90,000円マクドナルドが130,000円程度ですが、これまでのイクメン経理マンには考えられなかった銘柄となっています。

これから冬のボーナスの時期となりますが、グロース株式については一定程度投資を行っていきたいと思います。

自らのポートフォリオを見ていくと、大きく次の3つに分けられると思っています。

①高配当枠:「とにかく配当をくれぃ お前に成長は求めていない」 ⇒AT&T たばこ株全般 PFF VCLT NGG等

②やや高配当枠:「配当そこそこ頂戴ね あわよくば成長も期待してますよ」 ⇒ VYM HDV VT JNJ PG 等

③値上り期待枠:「とにかく値を上げろや!」 ⇒ SBUX(スタバ)MCD(マクドナルド)等 

これまで③の枠は何も持ってきませんでしたが、ここの枠について冬の賞与では検討することにします。

とりあえず下記の銘柄(現在総額185万円)については「値上り期待枠」ということで総資産のうち、一定割合までは保有することにします。

「値上り期待枠」の選出については、経理マンらしく、時間を見つけて財務諸表を読み込んで判断していきたいと思います。面倒になってETFにしてたらすみませんw

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!