• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【配当】2019年7月度 配当金額公開

イクメン経理マンです。

遅ればせながら夏らしくなってきましたが既に7月も終わりに差し掛かってきました。2019年7月度の月間配当額が確定しましたので公開します。

7月度の手取配当額は24,351円でした!

先月は3月決算の日本株配当がありましたので64,892円となっていました。これと比較するとさみしい金額となっています。

月間の目標配当額が10万円ですので、達成率は24%となります。まだまだ目標までの道のりは長いですが、着実に前進していきたいと思います。

米国株配当

・PFF(優先株式ETF)   78.28ドル
・VCLT(長期社債ETF)  33.34ドル
・BND(債券ETF)     19.38ドル
・AGG(債券ETF)     3.85ドル
・GSK(製薬)      9.02ドル
・PM(たばこ)      31.82ドル
・RWX(不動産)     49.78ドル
<合計>         225.47ドル

毎月配当のPFF,VCLT,BND,AGGにグラクソ・スミスクラインやフィリップモリスやRWXが積み増している形です。

ちなみに「RWXて何?」という方は過去記事をご参照ください。イクメン経理マンが追加購入を検討しているETFです。

日本株配当

今月はなしです。

配当額の推移

下記グラフの通りです。高配当再投資戦略は爆発的な成功はないかもしれませんが、着実に前進していくのが良いところですね。可視化するとモチベーションのアップにもつながります。

直近では夏の賞与でいくつかの銘柄を購入しました。こちらの配当についても下期は貢献してくれるはずです。対前年を毎年超えていくことにより、月額10万円の配当を目指していきます!

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ