• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【42万増】総資産の推移【4月度】

イクメン経理マンです。

4月度の総資産が確定しました。3月度で大きく減少した資産ですが4月度はどうだったでしょうか。

プライベートでは子供が小学校に入学して、仕事はほぼ自宅勤務での1か月でした。経理マンということもあり仕事の方がかなりハードかつ自宅勤務かつ、子供も家にいましたのでかなりきつかったですね。

あと、ステイホーム週間で時間がくさるほどあるのこれを機会にブログ用のアバターと吹き出しのプラグイン(ワードプレス)を作成してみることにしました。

なんか少し成長した気がしますw 早速使ってみよう。

資産は3月度に比べて42万円増加しています一時期の危篤状態は脱したようですね。

3月度

4月度

一番の要素はもちろん米国株が回復していることです。下落とともにちょびちょび買い増していましたが、株価の上昇とともに含み益も少し出ています。

一方トルコリラはいよいよやばいことになっています。リラ/円は15年台前半となっておりほぼ死亡しています。

76万突っ込んで現在22万円です。もはやないものとして考えることにしますw 

投資総資産の推移は下記グラフの通り少し回復しました。底値を当てて大きく突っ込むことは難しいですが、下がったときに買い増すことは一定のルールの下では可能です。

確定拠出年金(DC)もこの戦略で今のところ調子が良いので、下落時に投資できるキャッシュは大切だということを今回の暴落で切に感じました。

今後の投資種銭ですが、

①コロナ給付金40万円(4名)分

②夏の賞与(2人分)

③保険の返戻金 110万くらい

が見込めます。株価が米中の対立如何では大きく変動する可能性がありますのでキャッシュポジションは維持しつつ、突っ込んでいきたいと思います!


にほんブログ村

応援のポチを頂けるとうれしいです!