• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【4月配当】エイリス・キャピタルから初配当

イクメン経理マンです。

4月度配当金が確定しました。今月は・・・

33,788円の月額配当となります!

4月は例年配当が少ない月となっています。月額配当10万円を目指しているのでまだまだ物足りないですね。

さて今月はエイリス・キャピタルから初の配当がありました。

エイリス・キャピタルへの投資記事はコチラ↓

コロナショック以前に仕込んでいますので結構ダメージは受けていますが、30から40万円くらいので投資額で四半期ごとに60ドル以上の配当額であれば十分でしょう。

ああ、エイリス・キャピタル・・名前もかっこいいしこれからも頼むわ ヽ(゜∇゜ヽ)  減配しないでね!

なお、ロイヤルダッチシェルが減配していますが、同様のことがないように祈ります。個別株はこのようなリスクがありますので一定額にとどめておくのが肝要でしょう。

イクメン経理マンは個別株は50万円を目途に打ち止めにしています。

あと日本株ではイオンから配当がありましたね。こちらは株主優待枠での保有なのでおまけみたいなものです。

株価も買値から倍くらいになっていますので、この状態を維持してくれれば何も言いません。

配当額の推移ですが、前年が23,302円ですので前年から1万円増えてます。最近は成長期待枠のETF(ダウ連動のDIA、GAFA+MのVUG)に資金を振り分けていますので、月額配当の成長スピードは少し鈍化しているでしょうか。

月額配当10万円を目指しながら、総資産の増加も目指していきたいと思います!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!