• 月額10万円の配当で将来に備えます!

禁断の銘柄に手を出しました【ARCC】

イクメン経理マンです。

今年は「値上期待枠」と「配当期待枠」の両方に投資を行うことにしています。

年明け以降では値上期待枠としてダウに連動するETFであるDIAや成長が期待できるコストコ(COST)を購入しました。

今年の戦略はコチラ↓↓

一方で月額配当金10万円を目指すために、高配当株式としてはロイヤルダッチシェル(RDS.B)を購入しました。

そして今回、高配当枠のニューカマーとして・・

エイリス・キャピタル(ARCC)を75株購入しました!

直近では利回り8.5%を超えており、高配当株の中では禁断の銘柄として有名かもしれませんw 「エイリス・キャピタル(ARCC)って何?」という方はググればたくさん銘柄紹介が出てきますのでご覧ください。

ついに買ってしまった・・ 吉と出るか凶と出るか。いけない銘柄に手を出してしまった罪悪感がありますw

今まではなかなか手が出せませんでしたが、月額配当10万円を目指すために一定程度まではポートフォリオに加えることにしました。状況を見て買い増していく予定です。

配当月は、3月、6月、9月、12月となっています。イクメン経理マンの配当が手薄な月に入金されますのでこの点使えるやつです。

一株配当は直近では0.40ドルとなっています。75株をNISA枠で購入していますので四半期ごとに27ドルの配当が見込めます。

でもまあ、15万円くらいの投資でこのリターンですからやはり利回り高いですね。禁断の銘柄に手を出してしまったイクメン経理マンでした。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ