• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【43万円増加】総資産の推移【20年6月度】

イクメン経理マンです。

四半期決算で忙しくなかなか総資産をまとめる時間がありませんでした。6月度は賞与も出ましたので、一部を残して即証券口座に入金しています。早速先月からの比較をしてみます。

さっそくですが、DIAやら配当の権利落ち日が近かったNGGやらVZやら買い増した記憶があります。ストレス買いですねw

5月度の総資産

6月度総資産

先月からは43万円の増加です。しかしながらこれらは賞与からの入金を加味した金額となりますので実質はマイナスですね。

特に日本株は航空株を中心に冴えない状況となっています。総資産は(追加入金していますが)コロナの前の状況くらいまで戻ってきています。このまま上昇曲線を描いてほしいものですね。

上の子供が小学生で下が保育園児なので、毎日とても大変です。朝は小学校の集団登校に間に合うように準備を行い(集合場所まで付き添いも)、その後は自転車で保育園まで送りを行ってその後出社しています。

日々疲弊している毎日ですが、賞与時期は頑張ってきたよかったと思える数少ない瞬間です。今回の賞与では証券口座に投入するだけではなく大型の食器洗浄機やエアロバイクを買っています(ジムはコロナ影響もあり解約)。必要なものは我慢せず買っていきます。

あとは早くコロナの給付金が入金されたら全額投資に回す予定です。

かなり前に申請しているのにいつになったら入金されるやら

応援のポチを頂けるとうれしいです!


にほんブログ村