• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【給与】11月度 手取59万 配当6万【配当金】

イクメン経理マンです。

11月度の収入が確定しました。

11月度給与収入

ダブルインカムでの給与は手取で53万円、配当収入は6.3万円となっています。先月は児童手当があったのでその分は少なくなっています。

やはりダブルインカムのおかげで投資に回すことのできるお金を増やすことができています。辛いことも多々ありますが、これからも継続していきたいと思います。

なお、支出の方の話になりますが、10月度から保育料が無償化となりましたので給与収入から毎月15万円を証券口座に移しています(10万円から15万円にUP)。

11月度配当収入

配当収入は63,174円でした。内訳は米国株39,430円、日本株23,744円となっています。月額配当10万円を当面の目標としていますので、今月の進捗は63%と今年2番目に高くなっています。

これは日本株(ドコモ)の中間配当が入ってきたことと、ANAの株主優待売却分を含めているためとなります。

ニューカマーはP&Gからささやかではありますが、初めて配当が入ってきました!値上がり期待枠の一員ではありますが、適宜積み増していきたいと思います。期待してますw

月額配当金の推移

今月も順調に前年の11月度の配当を超えることができました。前年が48,618円で今年が63,174円ですので前年比130%となります。

特に何か取り柄があるわけでもないイクメン経理マン家ですが、地道に配当を積み重ねることにより今月は月間で6万円以上の不労所得を得ることができています。

経理マンであるが故に、社内において投資している人がどれくらいいるかについてもある程度わかるのですが、投資を行ってる人自体がまだまだ少ないですし、ましてや米国株に投資している人は体感的には会社内で数パーセントくらいのものです。

投資の知識についてなかなか習うことがないので、知らない人は本当に知らないですね。いろいろなことに興味を持つことの重要性を切に感じます。いずれは子供にもジュニアNISAでもつくって投資を教えようと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!