• 月額10万円の配当で将来に備えます!

12月度配当金【過去最高】

イクメン経理マンです。

新年早々いろいろありました。日常は必ずしもあたりまえでないこと、その可能性は常に自分の周囲にもあり得ること、について改めて認識しました。

55歳くらいでサラリーマンを辞めようとしているのは、終わり(死)を意識したときに悔いなく好きなことをなるべくやろうというのがきっかけです。

現状に感謝しつつ、自ら(家族含め)の幸せのために活動していこうと思います。(寄付しようと思います)

そんな状況でしたが、12月度は日本株からの配当(増配多し)もあり、合計額としては単月でキャリアハイとなりました。

金額は・・ 248,770円となりました!!(祝)

特に何か買い増したわけではなく、増配と米国株に関しては円安の影響が大きいです。

配当銘柄

銘柄金額(ドル)
PFF148.16
VCLT33.0
BND4.2
DIA22.4
QYLD20.7
IBM65.0
SPYD188.3
VUG6.8
VT47.9
VYM100.8
RWX14.0
HDV63.1
JNJ17.9
SHEL45.7
XOM35.0
WM0.6
PFE13.8
UL11.4
ENB12.9
三越伊勢丹957円
みずほ銀行7,000
オリックス8,560
三菱UFJ27,836
三井住友10,758
KDDI26,578
ソフトバンク12,027
JAL3,000
あおぞら銀行6,058
三菱HC2,869
武田薬品9,400
GX優先証券182
NTT400
めぶきフィナンシャル4,782
セブン銀行2,200
グローバルワン6,076
総合計248,770円

年間の受取配当金(税引き後)は173万円でした。月間にすると約14.4万円です。よくここまで積みあがってきたものだと思います。

続いての目標は月額20万円の配当ですが、数年後には実現できていることでしょう。増加スピードはさらに加速していきます。今年も頑張ります!

とりあえず今年中に税引き後配当金200万は達成したいところ

応援のポチを頂けるとうれしいです!


にほんブログ村