• 月額10万円の配当で将来に備えます!

11月度受取配当金

イクメン経理マンです。

相場が荒れてきましたね。月額配当金どころではない金額が下げてきています。トルコリラ/円も危険水域に達していますし、中国銘柄(CWEB)もどえらいことになっています。

この強烈な動きの中でも配当金は淡々と入ってくるのみです。もうすぐしょうもない仕事を我慢している社畜代(ボーナス)が入ってくるので、株価はもっと下がっても良いです。

そんなこんなで、11月度の受取配当金金額は・・・

50,600円でした!!

す・・・少ない 満足できない

ここ数か月の配当額と比較するとさびしい金額です。前年同月も下回ってますね。昨年NTTドコモがTOBされたので、この配当分の減少ですね。

11月度配当銘柄

銘柄配当金額
PFF70.46
VCLT28.53
BND8.08
DIA3.13
T79.95
VZ44.89
BTI92.4
ABBV47.82
PG17.2
ザイマックス(REIT)2,900円
タカラレーベン不動産3,156円
合計50,600円

2月、5月、8月、11月は配当金が少なくいまいちな月です。REITは買い増してますが、まだまだ足りないですね。

この記事書いている間にすでに12月の配当ラッシュが始まりました。おそらく過去最高額を更新すると思いますので、こちらを楽しみにしていきます。

最後に・・

生きろ!CWEB!!

応援のポチを頂けるとうれしいです!
にほんブログ村