• 月額10万円の配当で将来に備えます!

1月度総資産【+240万円!?】

イクメン経理マンです。

1月度の総資産についてまとめます。1月度の総資産(金融関連資産)は・・

2,623万円でした(前月比+238万)!!

12月と1月の総資産比較

ロレックスは売ったけどなんでこんなに増えているのか不明w 集計間違ってるんかいな

新しく始めたこととしてはサクソバンク証券でARK社のETFを購入したり、ビットコインも少し始めました。

株式も結構買い増しを行っています。覚えているだけでもVT、VUG、三菱UFJ銀行、サムティ・レジデンシャル(REIT)、スターアジア(REIT)、PG、IBMを買いました。

何でこんなに増えているのかはよくわかりませんが、増えているから良しとしましょう。早く経済的自由を確立して心穏やかに過ごしていきたいものです。

今後の投資について

記事にもしましたが、今年はまず妻と自分のNISAおよび、子供2人分のジュニアNISAに優先して投資していきます。

ジュニアNISAは使い勝手が良くなった(課税されるけど途中引き出し可能)ので、上手く活用していきます。

もう1点ですが、生命保険から借り入れを行って運用を行う予定です。貯蓄性保険から借り入れを行う場合には自分の保険の場合利息が3%ですので、これを上回る運用を行っていけば良いわけです。

利息は複利ですが、返済時期は自由ですので、少なくとも利息分(3%)さえ返済しておけばなんとかなります。

早く(経済的に)自由になりたい!

応援のポチを頂けるとうれしいです!
にほんブログ村