• 月額10万円の配当で将来に備えます!

利確&損切からの次の一手

イクメン経理マンです。

私の高配当株投資は基本的にバイ&フォーゲットなのですが、あまりに株価が上昇してしまった場合には悩みます。

例えば年間配当額の30年分くらいの含み益が発生した場合には、利確してその時点での高配当銘柄に乗り換えを行いたい衝動に駆られます。

それでもって、そんな状況が発生していました。そうですメガバンク株です。赤、青、緑(さらには地銀)も軒並み上昇しまくっていて、買値の3倍以上になっている銘柄もあります。

ということで悩んだ末に・・・

メガバンク&地銀株を売却しました!(一部残す)

買値に対しては高配当ですが、時価に対してはもはやそこまで高配当というわけではないので売りました。

そんでもって「あおぞら銀行」は無配になったので切りました。といってもほぼ買値なのでトントンです。

状況に応じて変化を恐れないことは意識していこうと思います。

結果が吉となるか凶となるかわかりませんが、配当額は増えるはず!


にほんブログ村

応援のポチを頂けるとうれしいです!