• 月額10万円の配当で将来に備えます!

9月度配当金【10万越え】

イクメン経理マンです。

株価が下落しています。本来なら買い場なのですが円が安すぎるのでドル転に躊躇して買えません。

結果、日本株の9月権利落ちやREITをちょこちょこ拾っている今日この頃です。あまり欲しいと思うものがないですね。

そんなこんなで9月の受取配当金(税後)は・・・

121,254円となりました!(祝!10万円超え)

月額配当金10万円を目標としているので今月はクリアです。そろそろ年間の配当額も見えてきましたが、年間120万円はクリアとなります。つまり月額10万円(平均)を年間でクリアできることになります。

次の目標を考えないとですね・・

受取配当金銘柄

銘柄金額(ドル)
PFF77.76
VCLT30.51
BND3.24
DIA18.88
QYLD23.33
IBM64.61
SPYD147.53
VT23.81
VYM69.81
RWX48.75
JNJ16.23
SHEL34.5
XOM32.43
WM0.58
PFE13.5
AZN18.14
UL10.89
ENB4.44
JT25,430円
マリモリート3,817円
合計121,254円

この投資法もいろいろな見方ができますが、確実に成長していくという点は嬉しいものです。また下落相場における支えにもなりますね。合理性だけでは片づけられないものがあると思います。

新しい目標どうすっかな 月額20万かな


にほんブログ村