• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【邪道?】サクソバンクについに手を出す

イクメン経理マンです。

今年の方針ですが、資産の一部は流行りもの(ARKK・ビットコイン)に手を出そうと考えています。何事も経験ということでサクソバンク証券とコインチェックを開設しました(今さら感はありますね)。

何事も経験ということで・・ 割合を大きくしなけりゃまあ大丈夫でしょ!大丈夫だよね・・

サクソバンクはTQQQ(レバレッジETF)も買えますが、こちらも気になっています。市場暴落時にはすぐ対応できるようにコインチェックも含め口座はとりあえず用意しておくことにしました。

最近は高配当株投資(月額配当10万円)だけではなく、総資産の増加も目指しています。というのも・・

本気でFIREしたくなってきたからです!

文字通り命を削って働くことに意味を見出せなくなってきました。命を削って働かせられるのは皮肉な話ですが投資家の要求によるものです。投資家を気にする経営が我々従業員を詰めることは資本主義である以上やむを得ないことでしょう。

であれば、自分自身が投資家サイドに早く到達するしかありません。リスクもある程度とっていくことにしました。

でも家族がいるし、子供も小さいのでFIREするにはしばらく時間がかかることは確実です。この現実に悩みながらも投資を継続していくのでしょう。きっと。

この辺の取組(サクソバンク、ビットコイン)も今後まとめていくことにします。

応援のポチを頂けるとうれしいです!


にほんブログ村