• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【祝】月額配当10万円達成(2回目)

イクメン経理マンです。

今年も残りわずかとなりました。12月度の月額配当金についてまとめます。例年12月は日本株からの配当があるため、例月よりも金額は多くなります。

結果今月の配当金(税引後)は・・・

104,820円でした!!(祝)

我が家は月額配当10万円を目標としていますので、(単月として)めでたくクリアです。

↓↓1回目の達成記事はコチラ

米国株

銘柄金額(ドル)
PFF91.45
VCLT28.65
BND8.63
DIA13.15
IBM41.82
SPYD205.19
VT18.87
VYM66.22
RWX30.04
HDV34.47
JNJ14.5
SBUX3.25
RDSB22.98
XOM28.95
WM0.49
TECL1.54
合計610(ドル)

日本株

銘柄金額(円)
三越伊勢丹240
みずほ銀行5,250
オリックス7,000
三菱UFJ銀行7,227
三井住友銀行7,571
KDDI10,782
ソフトバンク3,472
合計41,542円

今年はコロナショックでの暴落時にSPYD、DIA(ダウ)、VUG(グロース)といったETFを購入していました。

拾い集めていったSPYDがいつの間にか多くなり、今月は205ドルの配当を得ることができました。含み益もそこそこありますので結果オーライでしたね。

日本株では通信株(KDDI、ソフトバンク)を買い増ししましたので、その分の配当が追加されています。

来年の方針

今年の累計配当額は約70万円でした。我が家の月額配当10万円(年間120万円)という目標に対しては着実に進捗しています。

一方で流行りの個別銘柄(TSLA、MRNA、ZM等)にも手を出しています。

月額配当10万円の目標は堅持しつつも、伸びそうな銘柄にも投資して総資産も増やしていけたらと思います。

はやく経済的に自由になりたい・・

応援のポチを頂けるとうれしいです!


にほんブログ村