• 月額10万円の配当で将来に備えます!

2021年1月度配当金【前年割れ><】

イクメン経理マンです。

本年度最初の月の受取配当金額が確定しました。今月の金額は・・・

51,119円でした!!

20年1月の配当金額が67,318円でしたので、初の前年割れということになります。これは前年にRWXという不動産証券指数連動ETFからの配当が多かったためです。

前年が異様に多かっただけだ。気にするな自分・・

RWXの記事はコチラ↓↓

1月度配当内訳

1月は年2回配当のNGG(ナショナル・グリッド)からの配当がありました。

構成比の大きいのはARCC様とMOですね。ARCCは継続してこの高利回りを維持してほしいところです。ARCC、タバコ万歳!(吸わないけど)

銘柄金額(ドル)
PFF17.23
VCLT29.85
BND18.52
DIA11.84
ARCC166.04
VUG6.32
NGG49.86
GE0.13
GSK10.02
PM62.07
MO113.52
CME2.25
QQQ1.23
SCI2.27
合計488ドル(51,119円)

月額配当推移

早く月額配当10万円になるよう投資を継続していきます。いくつか種は蒔いていて、ちょくちょく株式は購入しています。

PG(プロクター&ギャンブル)やGSK(グラクソスミスクライン)、PFE(ファイザー)、三菱UFJ銀行、ソフトバンク、REITいくつかを配当期待枠で買いました。

こちらのREITを買いました↓↓

成長期待枠ではVTやVUGも買ってますね。

そういえば少しだけですが、ARK社のETFやビットコインにも手を出しました。ほんの少しだけです。何事も実際に投資してみたくなるタイプですのでトルコリラのように大やけどしないように気を付けますw

応援のポチを頂けるとうれしいです!


にほんブログ村