• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【朗報】RWXからお年玉だよ

イクメン経理マンです。

我が家は月額10万円の配当収入を目指して投資を行っています。

毎月入金されるであろう配当予定金額は管理しているのですが、今月の入金が予想外に多かったので何だろうと調べてみたところRWXというETFからの入金が想像のはるか上をいっていました。

これは米国を除く先進国や新興国の不動産証券に投資するETFとなります。詳細はコチラの記事をご覧ください↓↓

いつもは一株当たり配当は0.2ドルから0.3ドルくらいなのですが、下記配当額推移グラフにあるように数年に一回フィーバーします。

今回は一株あたり2.48ドルと前回の0.37ドルの6.7倍の配当額となっています!この棒グラフの飛びぬけ方は半端ではありませんね。

通常の四半期配当ですとイクメン経理マンの保有株数では40数ドルくらいの配当が通常なのですが、今回は282ドルも入っていました。

2019年1月(前年)の手取配当額が約2万円ですが、今月の配当額も月額6万円を超える可能性もあります(19年11月と12月も6万円越え)。前年の3倍は胸アツです。

経費率が0.59%と高いのが玉に傷ですが、こんなフィーバーがあるともう少し投資してもよいかなと思ったりします。不労所得万歳!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!