• 月額10万円の配当で将来に備えます!

忙しくて投資のための時間がとれない・・

イクメン経理マンです。

ここ最近は第1四半期決算でかなり忙しいです。それに加えて小学校の登校が再開されて朝の送迎や育児関連の作業が負担となっています。

このブログも月額の配当収入や総資産の状況確認といった定点観測の記事がせいいっぱいですね。

毎日質の高い記事を更新している方は本当に凄いと思います。一体どんな生活しているんでしょうね。

私は生活を犠牲にしてまでのブログ更新は不可能っすw

そんなこんなで我がポートフォリオもかまってあげる時間がありません。インデックスでほっとけば良いのかもしれませんが、高配当株であってもほっておくしかありません。

最近はマネーフォワードで資産総額と、主要銘柄の評価額を見るくらいの毎日です(配当入金額も)。ストレスで夜中にちょくちょく買い増しはしますがw・・

話は変わりますが、新型コロナの給付金4人分の40万円がようやく入金されました。早速証券口座で待機させていますが、この相場では何を買おうかは迷っています。

イクメン経理マン家は成長が期待できるETFと高配当株・ETFの両方を買っていくというスタイルとなっています。夏の賞与+給付金についても両方について買っていく予定です。

今月の月額配当は390ドル程度の予定です(42,000円くらい)。月額配当10万円は早期に達成をしながらも、成長が期待できるETFにもしっかり配分して気絶することにします。

応援のポチを頂けるとうれしいです!
にほんブログ村