• 月額10万円の配当で将来に備えます!

初心に帰ってSPYD&ARCC【高配当】

イクメン経理マンです。

ダウも大幅に上がったり下がったりで日々の資産の動きに振り回される日が続いています。

高配当株投資の私からすれば、普段はありえないような魅力的な株価・利回りなわけですが、いざここまで安くなると全力買いは難しいですね。

ちょびちょび買い増しているわけですが、「今」どれくらい何を買うかで投資家としての性格が思いっきり現れますね。ちなみにイクメン経理マンの最近の購入銘柄ですが・・・

楽天証券の買付↓

マネックス証券の買付↓

まとめると下記の通りですが、ARCCSPYDXOMTといった高配当系が多いですね。もはやこれが自分の求める道なのでしょうw 減配がなければARCCは13%超え、SPYDも7%超えてますね。

まあ、自分の人生だし好きな銘柄買えばいいんじゃない

このような市況において自分の精神を保つことができるのは、正しいか正しくないかではなく、自分が納得できる投資を貫くことができているかどうかなのかもしれません。

一応これを機会にDIA(ダウ連動ETF)とVUG(グロース株ETF)も買い始めています。こちらは積み立てを行っていきます。コアが高配当株で、サテライトがグロースみたいな感じでしょうか。

ただ底値はまったくわかりません。今日の首相の会見でもコロナ影響はいよいよ日本において重大局面を迎えているように思います。感染者の大幅な増加は少し戻ってきた株価を容赦なく叩き落す可能性もあります。

一方で、BCG注射の摂取率が感染に影響を与えるのではないかというニュースもあります。臨床試験が進み効果が確認できれば一筋の光明となるかもしれませんし、株価の反転も期待できるかもしれません。

引き続き買付資金の余力は残しながら、ダブルインカムで投資資金について確保しておきたいと思います。

辛い状況ではありますが、高配当株投資家についてはチャンスでもあります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!