• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【高利回REIT】1月2月の権利確定銘柄に手を出しそう

イクメン経理マンです。

最近の投稿では高配当銘柄・成長銘柄の両方に投資を行っていくと書いています。今回はそのうち高配当に関するものです。

これまではRWXというETFだけを買っており、国内のREIT銘柄については手を出してきていませんでした。

↓↓過去の記事はコチラ

我が家は月額配当10万円を目先の目標としていますので、現状のREITにおける株価や利回りは魅力的です。

目先の銭が欲しい欲深いワタクシは1月、2月に権利が確定する高利回銘柄をいくつか見繕ってみました。

直近で権利が確定するREIT

スターアジア不動産投資法人は利回りが6.4%とかなり高利回りです。NISA枠もあるし、思わず手を出してしまいそうな状況です。

タカラレーベン、Oneリートもチェックしたことはあります。オフィス系は今後も苦戦が続くことが想定されますが、コロナ撲滅を信じていくつか買ってみようかと思います。

終わらないパンデミックはないことを信じて・・

応援のポチを頂けるとうれしいです!


にほんブログ村