• 月額10万円の配当で将来に備えます!

ARCC追加購入w

イクメン経理マンです。

マネックス証券でARCC(エイリスキャピタル)が買えなくなりましたが、楽天証券で早速購入しました。楽天証券でも買えなくなると困るので念のための購入です。

ついでにZM(ズーム)も買っているのはご愛敬です

そもそもSBI証券によると、ARCCのような外国投資法人の取り扱いには「外国投資法人に関する届出」の提出が必要ということですが、その提出が「確認できていない」ため取り扱いできないということのようです。

↓↓SBI証券から抜粋

提出してないなら提出しろよ!という突っ込みを入れたくなりますが、経理マンとしてこのリリースを記載した気持ちは何となくわかります。

我が社でも税務署等に提出している書類について、「これ出したっけ?」的なものはたくさんあります。

担当も変わってますので、「うちの会社そもそも青色申告の届けって本当に出してるよね?」といった話はよくあります。過去に提出した書類はまとめておく必要がありますね。

ということで楽天証券が届出を出していればなんの問題もないわけですね。ややあやしいですがw

これで年間の配当期待額は500ドル(四半期で130ドルちょい)くらいを期待できます。リスクのある銘柄ですので総資産の数パーセント以内となるよう抑えるのが良いでしょう。

早く金銭的に自由になりたい!

応援のポチを頂けるとうれしいです!
にほんブログ村