• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【利確】ドコモ売却からの・・・

イクメン経理マンです。

TOB中のドコモ株ですが、市場で売却しました。思えばアベノミクス初期の頃からたくさんの配当と含み益をプレゼントしてくれました。

月額配当10万円のための中心となる銘柄でしたが、何事も永遠はないのですね。

ありがとうドコモ!実現益はしっかりと運用していくよ。さようならドコモ。

さて、これにより150万円くらいのキャッシュが入ってきましたが、これを何で運用していくかは今後の投資方針を左右します。

とりあえず直近では児童手当が8万円入ってきたので、この分でVYMと配当金でVUGやABBVに投資をしました。

児童手当の記事はコチラ↓↓

ドコモ分150万円の投資先は悩みますね・・・ 米国株もコロナ後何だかんだで戻ってきていますし、アメリカ大統領選も控えています。日本株には投資する気にはならないし・・

大きく値動き(下落)することも考えられますので、一気に投資するのは憚られる心境です。

とりあえずは債券ETFのBNDやBNDXに投資しておきながら、市場が大きく値崩れしたら売却して、めぼしい銘柄に乗り換えようかなと考えています。

BNDXに150万円投資すれば、ざっくり計算で月80ドルの配当収入を上積みできます。この配当をもらいながら市況を見つつ、大きく下落したらTECLでも買うたるかいという気持ちです。

仕事辛いから早く儲けたくなってきた・・