• 月額10万円の配当で将来に備えます!

10月度配当金【引続き10万円超え】

イクメン経理マンです。

ドル円が激しく動いた1か月でした。為替介入も久しぶりに見ることができましたし記憶に残りそうな2022年10月でした。

資産の75%はドル資産となっていますので評価益はかなりのものです。米国株投資を進めてきて良かったと思いますが、今後の戦略は考えないとですね。(円に戻して他の資産買うとか不動産投資とか)

受取配当金もドル円の為替影響を受けて大きく膨らんでいます。そんなこんなで10月度の受取配当金(税引後)は・・・

137,759円となりました(祝)!

目標としている月額10万円の受取配当金を2か月連続でクリアです。しかも14万円近くまで達しています。

加速度的に(対前年同月)配当金が増えています。まだ社畜は辞められないけどそれなりの規模に育ってきました。

配当銘柄

銘柄金額(ドル)
PFF87.29
VCLT30.4
BND3.23
DIA23.07
QYLD21.27
ARCC190.97
VUG11.23
GSK17.07
PM95.75
HDV68.46
MO140.92
CME0.9
スターアジア13,284円
サムティレジデンシャル6,042円
森ヒルズリート6,060円
エスコンジャパン10,081円
合計137,759円

最近はドル配当金からの再投資や、主にREIT買ってます。手持ちの円からはドル転できませんね・・・

来年に向けて種を蒔いてますので、2023年度はさらに配当金を増やしてくれることでしょう!

応援のポチを頂けるとうれしいです!
にほんブログ村

来年の目標は月額配当金15万円かな