• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【過去最高】6月度受取配当金

イクメン経理マンです。

仕事もまあまあ忙しいのと、6月は配当銘柄も多くて集計が面倒だな~と思っていたら7月も半ばになろうとしています。

賞与も出て、配当も多い月なので嬉しいはずなのですが仕事がしんどいところもありテンション低めです。とはいえ、円安効果もあり月額としては過去最高の受取配当金をマークしているので良しとしましょう。

というわけで6月度の受取配当金総額は・・・

過去最高の193,551円となりました!!

月額10万円を目標としていますが、日本の配当月(6月、12月)は倍近くまで数値が伸びています。昨今の微妙な相場環境においては配当金の入金は心の支えになりますね。

配当銘柄

銘柄金額(ドル・円)
PFF75.43
VCLT31.2
BND3.06
DIA12.47
QYLD28.22
IBM64.6
SPYD142.81
VUG8.37
VT37.97
VYM73.47
RWX38.29
HDV30.08
JNJ16.23
SHEL34.5
XOM32.44
CME0.9
WM0.58
PFE13.5
UL11.95
三越伊勢丹399
みずほ銀行5,600
オリックス9,320
三菱UFJ銀行18,533
三井住友銀行8,367
KDDI24,680
ソフトバンク12,027
武田薬品9,000
めぶきフィナンシャル4,383
セブン銀行2,200
ケネディクス商業5,651
グローバルワン4,822
合計193,551円

毎月これくらいもらえるならサイドFIREも・・と思いましたが、いまの我が家の生活費ではまだ足りないですね。。社畜生活は続くのでした。

とは言え、前向きにとらえていくことにします

応援のポチを頂けるとうれしいです!


にほんブログ村