• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【過去最高】12月度配当金【家賃払える】

イクメン経理マンです。

12月は米国株に加えて、日本株から半年に1回配当金が入金されるタイミング。そう、ボーナスタイムです。

9月までに仕込んでいた日本株の成果が出ています。

米国株からの配当

QYLDは毎月配当なので、これをある程度まで育てようと思います。REITのETFのRWXは今回配当が多いです。復活の兆しでしょうか。

PFFも12月は大目にもらえる(1月分先取り)のでトータルではなんやかんやで積み増されて713ドル(83,600円)となっています。

あと

SPYDーーー!!!大減配してんじゃねーー(怒)

四半期ごとにムラありすぎ。

銘柄金額
PFF128.37
VCLT27.91
BND8.13
DIA18.67
QYLD13.9
IBM64.23
SPYD45
VT42.04
VYM84.17
RWX121.43
HDV52.82
JNJ15.22
RDSB33.12
XOM32.44
WM0.52
PFE13.16
UL11
合計713ドル(81,600円)

日本株からの配当

日本株はKDDI、三菱UFJ、その他REITを買い増したので着実に金額が増えています。蒔いた種から花が咲きました。

しかしまあ通信のように参入障壁の大きい企業の利益はすごいですね。入ったら入ったで日本の伝統的な大企業として大変なこともあるのでしょうが・・投資先としては安心していられます。

日本株からの配当金額は、91,491円となりました。

銘柄金額
三越伊勢丹399
みずほ銀行5,600
オリックス7,800
三菱UFJ17,255
三井住友8,367
KDDI22,728
ソフトバンク12,027
めぶきフィナンシャル4,383
セブン銀行2,200
ケネディクス商業5,840
トーセイリート法人4,892
合計91,491円

12月度合計配当金

結果、12月度の月額配当金(税控除後)は史上最高の・・

173,092円となりました!!

これはやばいな。家賃と駐車場代払ってなおお釣りがでる金額だ・・。毎月こんなんだったらサイドFIREマジで検討します。

グラフもこの月だけ突出してるので他の月が少なく見えるグラフになっちまいました。

年間の受取配当金額は942,495円となってます。月間配当10万円(年間120万円)が当面の目標なので、あと26万円積み増せば達成できます。ついに射程圏内に捕らえましたね。

そろそろ月額10万円達成後のプランを考えておこう

応援のポチを頂けるとうれしいです!
にほんブログ村