• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【まずまず】9月度配当金【JT】

イクメン経理マンです。

コロナワクチン打って、しょうもない業務に忙殺されてヘロヘロな状況ですが配当金だけが癒しです。

会社に生殺与奪の権を握られないように早くFinancial Freedomを実現したいものです。最近は無茶ぶりされても「やらないという意思表示」をしたり、しょうもない依頼はスルーするようにしています。

総資産や月額配当金が多くなれば、退職・転職・サイドFIRE覚悟で強気でいくことができます。結果、それが今の仕事の状況を好転させることができるケースも多々聞きますしね。

「おらおら、しょーもない仕事はやめろや」なあ、偉い人よ
と、言ってみたいものですw

それはともかく、2021年9月度の配当金は・・

80,078円(前年53,833円)でした!

月額配当金の目標額が10万円ですので、今月はまずまずです。減配はしていますがJTのまとまった円貨の配当が大きいです。

市況が大きく崩れそうな雰囲気が漂う中、高配当株再投資戦略の良いところは着実に配当金額が伸びていくところですね。

9月度配当金

銘柄金額(ドル)
PFF78.36
VCLT29.21
BND8.14
DIA15.85
QYLD4.34
IBM64.23
SPYD133.55
VT21.49
VYM67.6
RWX36.28
JNJ15.23
RDSB33.12
XOM32.07
WM0.52
PFE13.18
AZN17.55
UL3.99
JT16,860円
合計80,078円

QYLDはいろいろ言われていますが少し買ってみましたw 毎月配当銘柄の仲間が増えました。とりあえず買ってみて様子を見るスタイルです。

あとはUL(ユニリーバ)を買っています。正直なんの会社かあまりよくわかっていませんが、優良っぽい雰囲気です。日本ではリプトン(紅茶)、ダヴ・LUXが有名でしょうか。直近で買い増しを行っているので今後配当が少し増えます。

まあ、配当8万ですか・・

8万円じゃあ、まだまだ辞められないけどな!爆益頼んだぞCWEB!

応援のポチを頂けるとうれしいです!


にほんブログ村