• 月額10万円の配当で将来に備えます!

8月度配当金

イクメン経理マンです。

いつの間にか8月も終わりましたので、月額配当金をまとめます。

8月度の月額配当金は・・・

54,835円でした!!

少ない!こんな額では満足できない体になってもうた・・

対前年同月は何とか超えてます。なんでこんなにギリなのか仕事だったら詳細な差異分析と報告が求められますが、仕事じゃないので見ませんw

月額配当金一覧

銘柄金額(ドル)
PFF77.94
VCLT29.66
BND8.2
DIA5.22
T79.95
VZ44.01
NGG94.71
BTI93.78
ABBV47.82
PG17.21
合計54,835円

何もしてないのに入ってくるキャッシュなので、こんな金額でも実際は嬉しいものです。このまま継続していけばそれなりの月額配当金になることでしょう。

最近はジュニアNISAでも高配当株を買い増して種を蒔いています。あとはいろんな意味で話題のCWEB(中国ハイテクのレバレッジETF)に投資をしています。

ここ数日はかなり上昇しているので益が乗ってきました。数倍になってくれればかなりのキャピタルゲインが望めそうです。上手いことやって50くらいで会社辞めたい!今月は以上。

応援のポチを頂けるとうれしいです!


にほんブログ村