• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【過去最高】6月度配当金

イクメン経理マンです。

6月と言えば、日本における配当の季節。そう、待ち望んでいたボーナスタイム。ということで6月度の受取配当金額は・・・

126,687円と過去最高を記録しました!!(祝)

本当は15万近くを見込んでいましたが、禁断の銘柄ARCCの配当は7月予定のため予定額よりは少なめです。まあ、月ズレなので良いでしょう。

年金にプラス配当があれば安泰かな!?
とにかく今月は月額10万円の目標をクリアです。

6月度配当金一覧

銘柄配当金額(ドル)
PFF80.76
VCLT29.63
BND8.11
DIA15.7
IBM64.23
SPYD134.95
VT24.87
VYM67.36
RWX37.83
HDV39.56
JNJ15.23
RDSB23.94
XOM28.96
CME0.81
WM0.52
PFE13.16
三越伊勢丹479円
みずほ銀行5,250円
オリックス8,600円
三菱UFJ銀行10,977円
三井住友銀行7,571円
KDDI10,782円
ソフトバンク12,027円
めぶきフィナンシャル4,383円
セブン銀行2,200円
ケネディクス商業5,655円
総合計126,687円

VYM、HDV、SPYDらの高配当ETFは増やしています。キャピタルゲインも乗っかってきているのでありがたいですね。

日本株はメガバンクを中心とした銀行、大手通信会社、リート、優待関連株といった形でちょこちょこ買いました結果が出てきました。

株主優待もいろいろ来ているので食費の節約にもなっています。含み益と配当に加えて食品(株主優待)までくれるとは・・

資本主義おそるべし・・ 株式に投資して複利で増やし、優待品までGETする。これをやるかやらないかで大きな差が出ることはいうまでもないですね。今後もダブルインカムで頑張ります!

応援のポチを頂けると嬉しいです。
にほんブログ村