• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【SPYD】3月度配当【8万超】

3月度の受取配当金が確定しました。今月はみんな大好きSPYDやJTからの配当もあり、例月より多めでした。

金額は・・・

83,558円でした!!

8万円・・・けっこうな金額です。新型スマホ買えます。フレンチ食べれます。ちょっとした旅行もできます。この辺の金額まで配当金が積みあがってくると実感が湧いてきます。

月額配当10万円が目標なので、かなり進捗してきています

3月度配当金一覧

銘柄金額(ドル)
PFF77.43
VCLT26.53
BND7.75
DIA12.14
IBM63.82
SPYD215.19
VT11.17
VYM54.29
RWX20.53
JNJ14.51
XOM28.95
CME0.81
PFE13.16
AZN37.08
JT19,972(円)
合計83,558円

SPYDが中心ですが、あたらしくコロナワクチン銘柄としてファイザー(PFE)とアストラゼネカ(AZN)が加わっています。(両銘柄とも株価は不発ですが・・・)

日本株では減配でおなじみのJTを増やしました。リストラからの株価上昇を期待します。

高配当株への投資が正解かどうかは人次第かと思いますが、少なくとも投資をしておいて良かったと思います。

まったくしていなかった場合を考えるとぞっとしますね。

収入の複線化、とても大事です。幸い総資産の方も好調に推移していますのでこのままの調子で増えていってもらいたいものです。

あー 早く会社辞めたい

応援のポチを頂けるとうれしいです!
にほんブログ村