• 月額10万円の配当で将来に備えます!

気が付いたらSPYDが100万超えてたw

イクメン経理マンです。

気が付いたら会社辞めたい病が再発してきましたw そこそこ大きな会社ですので縦割り意識が強くて、糞みたいな調整に神経をすり減らしている毎日です。

サラリーマンの宿命なのでしょうが、親を含め、先人もきっと思い悩んできたのでしょう。実際に辞められる人は凄いなぁと思いますね。

定期的に会社辞めたくなる病になりますがご容赦ください

そんな時に心を癒してくれるのが、総資産や配当の増加をエクセルに転記しているときです。最近あまりやってなかったのですが、直近の作業でわかったことをまとめます。

年間配当は70万円くらい

月々の配当は記事としてまとめていますが、このままですと2020年度の年間配当額は70万円くらいになりそうです。

10年間では単純計算で700万増えることになりますが、配当金の再投資や新たなる入金を行えばもっと加速度的に増えます。

幸いなことに多少含み益もありますので、インカム&キャピタルゲインの両方を取りに行けるようにバランスをとっていきたいですね。

SPYDがめちゃ増えてた

コロナショック以降定期的に買い増していましたが、この度455株で137万円くらい保有していることが判明しました。

いつの間にかポートフォリオの中でも一大勢力を築いています。いつの間にこんなに増えやがったw 

なんか一株の値段が手ごろだからついつい買ってしまうんですよね(@29ドルくらい)。これが300ドルとかだったら、そんなにおいそれとは買わないでしょう。

評価損益は±0ですので配当が入ってくればキャッシュマシーンとしての活躍が。頼むからこれ以上下がるなよ!

VUG&DIA&VYM

成長も求めている下記ETF達ですが、思ったより買ってないなぁという印象です。SPYDあんなに買うならもっとVUG買っておくんだった・・

児童手当をぶち込んでいるVYM&HDVコンビは合計では120万円以上ありますが、評価損益はマイナスですね。回復おせーなという印象です。配当をもらいつつ上昇を待ちましょう。

とにかくいまの資産状況では会社は辞められませんが、株式を見ているときは現実を忘れさせてくれますw

応援のポチを頂けるとうれしいです!
にほんブログ村