• 月額10万円の配当で将来に備えます!

リートにチャンス到来か【求む利回り】

イクメン経理マンです。

全体的にリートが値下がりしていますね><

3476 投資法人みらい 6か月チャート

ここ1年くらい上昇基調のチャートで割高感が出ていたところに金利の上昇が加わったため、利益確定売りが出ているなどと言われています。

確かに米国株同様好調なチャートでしたので、買いに行くタイミングはなかなかありませんでした。

まだまだ高い気もしますが、予想利回も6%近いリートもあります。高値圏にある米国株に手が出しにくい昨今としては資金の投資先としてウォッチしておいてもよさそうです。

主要リートの直近株価と予想分配利回り

検討のポイントとしては、①利回りの高さ、②年2回の配当時期、③1単元の金額といったところでしょうか。

イクメン経理マンは月額10万円の配当収入を目指していますので、配当が手薄な月に分配金がもらえるリートを買うという選択肢もあります。

Oneリート投資法人はみずほ信託銀行がスポンサーで投資対象も良さそうですが、30万円を超えた株価となっていますので少し買いにくいですね。

現在、米国の不動産関連のETFでは「RWX」というものに投資をしています。米国を除く先進国や新興国の不動産証券に投資するETFですが、日本にも28%ほど投資をしている商品となります。

RWXの詳細は下記の記事をご参照ください。

いまのところ大した金額はRWXに投資していませんので、日本のリートについてももう少し利回りが上昇するようでしたら買っていき月額配当を積み増していきたいと思います!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!