• 月額10万円の配当で将来に備えます!

10月度配当金【少な目】

イクメン経理マンです。

10月度の配当金が確定しました。コロナ第二波やアメリカ大統領選挙で株価も動いて(下がって)いますが、なんとか踏ん張ってほしいところです。

さて、10月度の配当金ですが46,650円でした!

もはや5万円いかない月はダメな月くらいになってきました。これくらいの配当では生きていけねーんだよ!もっとくれよ!的な感じになってきています。

対前年同月(37,694円)は確実に超えてきていますが、伸び率がもの足りないですね。11月度はドコモをTOBで売却してしまいましたので、前年同月を超えられないかもしれません。てか、試算では超えられません(涙)

10月度配当金内訳

エイリス・キャピタルが123ドルと大きな割合を占めています。さすが利回り激高なだけあって存在感を増してきています。

リスクも加味しながらポートフォリオにおいて一定程度は保有していこうかと思います。禁断の果実的なところがある銘柄で、たくさん保有すると無配になったときに死んでしまいますので・・

 銘柄金額
PFF81.52
VCLT29.02
BND9.06
DIA12.97
ARCC123
VUG5.31
GE0.13
GSK9.55
PM62.07
HDV31.16
MO64.02
CME0.76
SCI2.05
イオン1,435円
合計46,650円

あといろいろ言われていますがタバコは手堅いですね。MO(アルトリア)が64.02ドルPM(フィリップモリス)が62.07ドルと同じくらいの配当受領額となっています。

年末の投資に向けてはアメリカ大統領選の結果を見ながら決めていきたいと思います。

応援のポチを頂けるとうれしいです!


にほんブログ村