• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【祝】金融資産2,000万円突破!【総資産】

イクメン経理マンです。

ついに我が家の金融資産合計が2,000万円を突破しました。思えばコロナ前にリーチしながらも足踏み状態でしたが、今回ようやくクリアすることができました。

この1千万円の位の数値を変わるのは数年に1回の出来事ですからやはり嬉しいものです。

7月度総資産の内訳(前月比+86万円)

ちょうど1年前の記事がこちらですが、このときの総資産(日米株式のみ 待機資金やDCは含まず)は1,251万円でした。現在2,071万円ですから1年で820万円も増えたのか!?と思いましたがこれは間違いでした。

去年の7月は純粋に株式しか集計していなかったので、これとの比較で言えば前年比+447万円ですね

もちろん配当金の入金&再投資、ダブルインカムからの入金があってのことですが年間450万円増えるなら10年で4,500万も増えますね。

まあ、これから教育費がかなりかかりますのでこんな計算通りにはいかないと思いますが、やはりダブルインカムで入金を継続していくのはかなり大事なことだと改めて認識しました。

来年の今頃は2,500万円はあることを期待して、引き続き投資を継続していきます。

応援のポチを頂けるとうれしいです!
にほんブログ村