• 月額10万円の配当で将来に備えます!

急落時の買い増し【火中の栗?】

イクメン経理マンです。

連日コロナショックでダウも日経も大きく下げています。我が家のポートフォリオもかなりくらっています。が、基本的には気にしないようにしています。

こういった混乱が起こりうる状況の中でこそ、その人の本性が出てくるものですが、やはりイクメン経理マンは改めて逆張り派なんだなということを再認識しました。

「この状況では買い増していくしかない!」という発想になっていますw ということでここ数日は朝3時から4時くらいに目が覚めてチャートを見てポチるという日が続いています。

正直なところ何を買ったかもあやしい状況なのですが、整理してみます。

朦朧とした状況で買った銘柄↓↓


ほうほう、DIA(ダウ連動ETF)にVUG(グロース株ETF)か。。まあ、GAFAはまだ大丈夫と判断したのでしょう。こっちは買った記憶はありますね。

一方で配当好きな性にはさからえなくARCC(エイリス・キャピタル)とXOM(エクソンモービル)を買い増ししています。XOMについては買った記憶はございませんw ARCCもこんなに買ったっけ?という感じです。

早朝に起きてトレードするのもどうなんでしょうね。。

とにかく2月も終わるので、月額配当と総資産の推移について確認していきたいと思います。今月は厳しい月になるでしょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!