• 月額10万円の配当で将来に備えます!

8月度配当金【散財】

イクメン経理マンです。

8月が終わりました。株価や為替もいろいろありましたが、意外と落ち着いてきています。わからないものです。わからないので気にせずこれまでの方針を続けていくのみです。

そんなこんなで8月度の受取配当金(税引後)は・・・

112,549円となりました!

2月と8月は配当額が少ない月ですが、これでも月額10万円を超えてきています。前年からは2.5万円伸ばすことができました。

配当銘柄

銘柄金額(ドル)
PFF85.97
VCLT31.62
BND4.63
DIA6.73
QYLD46.12
TLT10.64
MMF8.62
T46.92
VZ50.22
BTI122.56
PG19.91
GX優先証券230円
Aプロパティーズ9,365円
ユナイテッドアーバン23,872円
平和不動産リート16,161円
合計112,549円

そんなこんなの毎日ですが、8月は家族で海外旅行へ行ってきました!配当額をはるかに超える額の金額でしたが、子供たちにとってはかけがえのない経験をすることができました(と勝手に思っています)。

ということで配当の再投資ができておらず、今までのような配当の上昇曲線を描くことは難しいかもしれません。

しかしながら今しか経験できないことには積極的にお金は使っていきます。一日でも若いときに経験した方が感動も大きいですしね。

年末もどこかに行きたいです!

応援のポチを頂けるとうれしいです!


にほんブログ村