• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【収入/支出】2019年7月度まとめ

イクメン経理マンです。

2019年7月度の収入と支出についてまとめます。

7月度収入

手取収入額はダブルインカムで584,070円となりました。ボーナスステージは終わりましたので、冬の賞与に向けて粛々と育児とダブルインカムを頑張っていきます。

イクメン経理マン家は月額10万円の配当収入を目指していますので、配当収入は現状プラス7.6万円が必要となります。そうすると月間の手取額は660,000円を超えてきますので旅行や外食等、いろいろな事ができます。

再投資も大事ですけと、家族と過ごす時間をより豊かに使っていくことも重要ですよね。思い出はお金では買えませんから・・

あと、このブログもいずれは収益を生んでくれるとなお良いのですが、現状は完全に個人的な趣味となっている状況ですw

7月度支出

メインカードの引落総額ですが、253,787円でした。トータルでは前月比で△154,079円と改善しています。

主な減少理由は、ふるさと納税やその他(突発的費用)の費用がなくなったことにつきます。

趣味・娯楽にかかる費用の減少も、たまたま買い物が少なくなったという臨時的な要素が大きいです。自助努力で減少しているのはコンビニに行く回数を減らしているというところでしょうか。

また、他のカードも利用していますのでこちらの内容も確認していく必要があります。

まとめ

7月は旅行にも行っていましたので、8月度の引落額はまた増加する予定です。また、こういった形で数値として記録していくのは家計の理解につながってコスト削減のモチベーションにもつながりますね。

収入については月額10万円の配当収入を目指して、支出については可能な範囲で見直していきたいと思います。

サブスクリプション(定額)サービスのコスト削減も過去記事で検討していますのでよかったらご覧ください。

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ


応援のポチを頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ