• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【収入/支出】2019年8月度給与

イクメン経理マンです。

8月度の給与・配当収入・支出(クレジットカード)が確定しましたので整理してみたいと思います。

8月度収入の部

ダブルインカムの給与収入の手取額は560,917円、株式の配当収入が39,457円、トータルの手取額は600,374円でした。給与面は毎月それほど変化ありません。うん、劇的な増加はないっすねw

やはり期待するのは月額配当金ですね。なるべく早く月額10万円の配当収入を実現し、これからかかるであろう教育費に備えたいと思います。

いずれは「月間配当」の項目だけで子供の習い事や塾代・学費をまかなっていきたいと思います!

8月度支出の部

メインカードからの引落額は286,661円で前月比でプラス32,874円(費用増)となっています。

会社の送別会を個人で立て替えていますので、この部分を考慮すれば実質的には前月より少し減っています。

趣味・娯楽費用は夏の家族旅行がありましたので、この分増加しています。これは必要経費なので問題なしとします。やはりこの辺はしっかり使わないとですよね!(下記記事です)

現状支出はこれだけでなく、他のクレジットカードも多少あります。また、よくよく考えたら保育料も支出に入れないとですね。

ということで、収入に関してはほぼ正しいと思うのですが、支出に関してはまだ抜けが多いですね・・

現在、支出のクレジットカード払いはイクメン経理マンの口座から支払っており、妻の口座から月額5万~10万円を投資に回しています。

この5万~10万が妥当どうかは支出の流れを完全に把握する必要がありますが、今後の課題とします。とりあえず、10万円を強制的に投資に(今月は)回しました!

にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ


応援のポチを頂けるとうれしいです!