• 月額10万円の配当で将来に備えます!

【横着】7月/8月度受取配当金

イクメン経理マンです。

仕事が忙しく、配当金の集計も滞っていました。なんなら集計するのが若干苦痛にすら感じますw

配当金の受取をメインとする戦略においては特に株価の変動を気にすることもなく、基本ほったらかしです。

一方で超絶円安でドル資産を株式の75%程度保有している状況ですので総資産はかなり嵩上げされていますね。また配当金としてドルを毎月発生させてくれるので米国株は配当再投資をしています。

日本株は物色中ですがあまり食指が動かないです。強いて言えばREITをちょこっと買ったくらいでしょうか。

そんなこんなで7月度の配当金は・・

89,490円でした!

そして8月度の配当金は・・

70,279円でした!

着実に前年同月を上回っているのさえ確認できれば、時間かけて集計する必要もなさそうですね。他のことに時間使った方が有意義かも。

9月度はJTからの配当が25,431円あったのでそこそこの金額を期待できます。


にほんブログ村

年末にむけて受取配当金も増えていく見込みです