• 月額10万円の配当で将来に備えます!

小1の壁【大ピンチ】

うぎゃああぁあぁあぁあぁぁぁぁ・・

取り乱しました。イクメン経理マンです。

ここ数日はイクメンの方が超絶大変でした。上の子供は3月末で保育園を卒園しました。が、小学校入学は4月8日のため空白期間が生じています。

つまり、小学校入学より先にいきなり「学童」保育が始まりました。保育園と勝手は違いますし、春休み期間のため開設時間も遅いですし、お弁当を持参する必要があります。

費用は月額8,000円ですのでやはり保育園のような「至れり尽くせり」サービスは期待できません。

学童費用の記事はコチラ↓↓

もちろん受け入れ側のコロナ状況下でかなりの負担がかかっています。新1年生は右も左もわかりませんし、保育園児と変わらないでしょう。受け入れてもらって本当感謝です。(学童ピンチのニュースです↓↓)https://news.yahoo.co.jp/byline/hiraiwakuniyasu/20200403-00171313/

朝ですが、弁当を作り、慣れない子供を小学校隣接の学童施設に送り、それから下の子をけっこう遠い保育園へ送り、そこから出社です・・ コロナ影響や期末決算もありますのでかなり肉体・精神ともにハードです(妻も)。。

早くも小1の壁の洗礼を受けました・・

とりあえずは入学式・新学期が始まれば集団登校になるので多少楽になるのですが、さらなる悲報(メール)が・・

4月9日から5月6日まで 臨時休業のお知らせ

(つд⊂)ゴシゴシ  (;゚д゚) ・・・

マジか! お、おう・・ この状況だし・・ 仕方ないよな・・。。

何が一番まずいかというとダブルインカムが継続できなくなる可能性があるということです。ここ最近の株価の下落とかどうでも良いレベルのピンチです。

巷のニュースでは、ダブルインカムかそうでないかにより老後資金に3,000万円の差がでるかもみたいなニュースがありますが、うちの場合にはそれ以上かもしれません。死活問題です><

とにかく、夫婦間のタスク分担と、子供の自立、自宅勤務をフル活用するしか凌ぐ方法はなさそうです。イクメンとしても経理マンとしても本当に試練の4月です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!