• 月額10万円の配当で将来に備えます!

コロナ影響@自宅勤務【雑談】

イクメン経理マンです。

昨今のコロナ影響で、基本自宅勤務となっているイクメン経理マンです。経理業務と自宅勤務は相性が良いですし、四半期決算でもないので楽な気持ちで業務を行うことができています。

保育園児2人は、保育園に預けるのもそこそこリスクがあるだろうということで、自宅で面倒を見ていますが、これがなかなか大変です。

WEB会議とか割り込んできますし、喧嘩も始まります。後輩と電話しているときはまあ良いですが、偉い人から電話がかかってきたら自分が外にいきますw

3月末には保育園の卒園式からの4月は入学式&学童保育が始まります。休校が本当に3月で終わるのかや、新しい環境である学童にこの状況で臨まないといけないのはかなり不安です(4月は本決算でクソ忙しいので)。

経済状況も環境の変化も不安ですし、家からあまり出ないのも精神的に良くないということでいろいろ調子は良くない感じです(震災時の心境に似ている?)。

とりあえず、自宅勤務だと人の目を気にする必要がないので、個人的な作業は捗ります。確定申告作業したり、ふるさと納税したり、配当金を計算したり、今晩買う銘柄を検討したり、ブログ読んだりw

うん、ある程度監視されていないと人間さぼりますね。あ、なんか過去に記事にしていました。

あと人の目がなく時間があるので今更ですがtwitter始めました。普通ワードプレスより先にやる人の方が多いと思いますが、新し事を始めないと退化しそうなので何事も経験ということでやってみます。(どう貼ればよいのかすらよくわからんw)

あと自宅勤務中にフェイスブックやインスタでもやろうかなとw グロース株ETFのVUGの中でも特に下げているので応援する意味でも。何事も経験ですね。

フェイスブック頑張れの記事はコチラ↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

応援のポチを頂けるとうれしいです!