イクメン経理マンです。
コロナ対応で「児童手当について1人あたり1万円を上乗せする」旨の文書が送られてきました。そう言えばそんなのありましたね。
10万円給付の方のイメージが強いせいか、書面にも「10万円支給の特別定額給付金とは異なります」と大きく書いてありました。
さて、児童手当のおさらいですが下記の通りです。
ということでイクメン経理マン家では小学生と保育園児の2名の対象がおりますので通常月であれば年に3回8万円が振り込まれます。
が、今回は1人につき1万円が上乗せされるので、合計10万円の入金となるはずです。なんだかんだで二けたになると嬉しいものですw
我が家では児童手当は高配当ETFのVYMかHDVという銘柄に投資を行うルールとなっております。今回も入金後、即ドル転して購入予定です。詳細は過去記事をご覧ください。
単純に中学生までの間の支給額を積み立てていくと320万円となりますので、なかなかの金額となります。
しかもそこそこの配当がもらえますから、月額配当10万円を目指している我が家にとっては大きな追い風となります。
今回の10万円の支給日は6月10日(水)です。タイミングが良いことにVYMの権利落ち日は例年6月後半(支払いも)のようですので、購入後、即配当がもらえる算段となります。
VYMの過去の権利落ち日・支払日・支払い額 dividend.comより
児童手当もすべて投資に回すとかなりの金額となりますね
VYMには配当だけでなく成長も期待します
応援のポチを頂けるとうれしいです!